スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー

≪ あくえりあす ≫の世界水草レイアウトコンテスト2012に向けて。!!

今日は・・・今回は当ショップHPのリンク集にも掲載されている、愛知県名古屋市で水草水槽レイアウト&ワイルドディスカスで、業界ではお馴染の≪ あくえりあす ≫さんについてお伝えしたいと思います。・・・

あくえりあすさんは、当ショップが本格稼動前からご用命を頂いている方で、世界水草レイアウトコンテストに出展され何時も上位に入選されている方だそうで、・・・コンテストに出展するレイアウト用の流木素材を、・・・オリジナリティを出す為に国産流木をとのことでご用命を頂いております。

今年で12回目のコンテスト参加を目指すあくえりあすさんは、何時もコンテストに参加するのことの意義は、“ 自分の実力を試しに行く ”だそうです。・・・

今年の、2012年度世界水草レイアウトコンテストに向けての水槽レイアウトには、ショップよりお求め頂いた大型流木根素材をご利用頂き、昨年8月頃から自身のブログで、レイアウトや制作状況等を随時UPされてきました。・・・
そしていよいよ半年以上に亘って制作してきた作品も、無事先月コンテスト用の撮影も終え、現像されたフィルムが送られてくるのをまって投稿するはこびとなった様です。・・・

≪ あくえりあす ≫さんのブログへは、こちらからも直接入れます。  是非一度ご興味の有る方は、覘いてみてください!!
 http://aquariusn.exblog.jp/
2012年世界水草レイアウトコンテスト
あくえりあすさんの作品は、・・・大型180cm水槽の現地再現水槽ということで、ブログでは正面からの画像は公開されていませんが、そのこだわりを持った作品は・・・その自然をの観察力と感性、レイアウトやトリミングなどの、まさに職人芸とでもいうのでしょうか!!・・・正面からの様子が・・・窺えるようです。!!

正面からの画像を楽しみに・・・
    今年度は是非・・・日本人初のグランプリを獲得してもらいたいものです。・・・
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー

胸が詰まる思い。・・・

テレビなどで被災地の現状を見ると・・・

私も20年ほど前に東京に住んでいる頃10数年間に亘り、仕事で古里が有る東北地方はもとより関東地方へと、特に関東地方沿岸から東北地方の太平洋側沿岸は殆どくまなく駆け巡ったときがありました。

そこで見て感じた風景や町並み・・・多くの出会った方々を思い起こすと・・・あまりにも悲惨な現実で、本当に胸が詰まる思いで言葉になりません。・・・

かつての被災地への思いと共に、1日も早い復興と出会った方々のご無事を願いながら、今は自分達にもできることをと考えながら・・・少しでも災害復興と国内経済や産業の復興のお役に立てる、ネットショップにと勤しんでおります。

テーマ : お知らせ
ジャンル : 趣味・実用

山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー

東北関東大震災の被害にあわれました方々へ。

3月11日金曜日に発生しました、東北地方太平洋沖地震[東北関東大震災]の被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、犠牲になられた方々とご遺族の皆様方に、深くお悔やみを申し上げます。


被災地では不自由な非難生活をされている方々と、昼夜を問わず救助活動や災害対策に全力を尽くしておられる関係者の方々の心労と、未だ安否不明の方々や御家族を思いますと、一刻も早い救援と皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

テーマ : お知らせ
ジャンル : 趣味・実用

山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー

こんにちは、ご無沙汰しております。

企画デザインコーディネーターの矢作です。
ショップの開店準備と、現在在籍中であります(会社員)造園会社勤務とであわただしく、ブログの更新も間々ならない中、ブログへのコメント・応援メッセージを頂いた方々に、心より感謝致しております。
これからは、県内はもとより東北初のネットショップ(流木アート販売)とのことで、あじわい深い雪国山形県最上川の流木アート、並びに流木ガーデン企画を全国への思いで、発信して行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
最上川の流木アート レットイットビー

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー

はじめまして。

写真001酒田市北港の風車と鳥海山


レットイットビー企画デザインコーディネーター矢作です。
最上川の厳選した流木商品とともに、ブログの中で流木採取や最上川流域の自然観察の様子を、発信していきますのでよろしくお願いします。

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー
最上川の流木アート レットイットビー
レットイットビー
流木に魅せられ少しでも多くの方にその良さを知っていただきたいと流木販売のネットショップをオープンいたしました。 お問い合わせなどがありましたらお気軽にご連絡ください。
プロフィール

企画デザインコーディネーター  矢作 (やはぎ)

Author:企画デザインコーディネーター  矢作 (やはぎ)
流木商品の企画・デザイン・コーディネイト並びに、なすがままにのブログ担当の矢作です。
これからは、最上川の厳選した流木商品とともに、ブログの中で流木採取や最上川流域の自然観察の様子を、発信していきますのでよろしくお願いします。

≪プロフィール≫
◆山形県在住で年齢は、みため・・・
◆趣味
・ガーデンデザイン(庭造り)
・自然観察
・お笑い番組観賞?など
◆資格
・1級造園技能士
・1級造園施工管理技士
・職業訓練指導員免許
・その他土木関連など

写真


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて

検索フォーム
RSSリンクの表示
管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。