スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー

ある日の流木採取。  【Part. 2】

こんにちは、今回は前回Part.1に続くPart.2として、流木採取の様子をお伝えしたいと思います。
【Part. 2】
白鳥のいた、落野目地区の最上川沿いを後に北港に着くと、土曜日という事もあり休日の海辺の散歩を楽しむ親子や、釣り糸を垂れる人達が所々に見うけられた。
私は釣りをしないので、そのまま流木採取を続けると、海岸沿いに並べて有るテトラポット脇に、おそらく山の斜面に生えていたであろう、少し大型の根曲がり流木を見つけました。  起こしてみると、その独特な形状のわりには自立し、それに素材としてもしっかりしているようだ。  その独特な形状を見てすぐにイメージがわき、少々重いようだが持ち帰る事にしました。
ある日の流木採取 【Part. 2】  
当日採取してきた根曲がり流木は、現在ホームページのトップページにある、オープンボードになっています。    いずれ、ウェルカムボード・オープンボードなどの完成品にして、ショプに掲載したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー

ある日の流木採取。  【Part. 1】

こんにちは、今回は7月中旬ごろ開店準備の流木採取に出かけた様子を、Part.1・Part.2の二回に分けて、お伝えしたいと思います。
【Part. 1】
その日の天候は、晴天とはいかないが穏やかな日でした。
酒田北港を目指して行く途中、酒田市の最上川沿いに有るスワンパークの上流約3Km、落野目地区の川沿いに立ち寄った際、河川敷に有るグランドゴルフコース脇をふと見たところ、この時期には珍しい白鳥がいました。 近寄って見たところ、二羽の白鳥の内一羽が羽を痛めて飛べないでいるようです。・・・シベリアへの北帰行が出来ず此の地に留まって居るのだろう。・・・ 傍らには、そっと見守る様にもう一羽の白鳥が、たぶん雄の白鳥だろう。・・・        本能だけの自然な、なすがままの、愛のすがただろうか・・・
本能


               今日はいつもとちがう日になるのではと・・・北港をめざしてこの場をあとにしました。

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー

こんにちは、ご無沙汰しております。

企画デザインコーディネーターの矢作です。
ショップの開店準備と、現在在籍中であります(会社員)造園会社勤務とであわただしく、ブログの更新も間々ならない中、ブログへのコメント・応援メッセージを頂いた方々に、心より感謝致しております。
これからは、県内はもとより東北初のネットショップ(流木アート販売)とのことで、あじわい深い雪国山形県最上川の流木アート、並びに流木ガーデン企画を全国への思いで、発信して行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
最上川の流木アート レットイットビー

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー
最上川の流木アート レットイットビー
レットイットビー
流木に魅せられ少しでも多くの方にその良さを知っていただきたいと流木販売のネットショップをオープンいたしました。 お問い合わせなどがありましたらお気軽にご連絡ください。
プロフィール

企画デザインコーディネーター  矢作 (やはぎ)

Author:企画デザインコーディネーター  矢作 (やはぎ)
流木商品の企画・デザイン・コーディネイト並びに、なすがままにのブログ担当の矢作です。
これからは、最上川の厳選した流木商品とともに、ブログの中で流木採取や最上川流域の自然観察の様子を、発信していきますのでよろしくお願いします。

≪プロフィール≫
◆山形県在住で年齢は、みため・・・
◆趣味
・ガーデンデザイン(庭造り)
・自然観察
・お笑い番組観賞?など
◆資格
・1級造園技能士
・1級造園施工管理技士
・職業訓練指導員免許
・その他土木関連など

写真


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて

検索フォーム
RSSリンクの表示
管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。