スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー

北帰行のたより。

二月上旬頃・・・まだまだ寒さ厳しく時折雪が降るなか、はやくも酒田市のスワンパークでは、例年より10日ほど早く白鳥達の北帰行が観測されたそうです。
先日北帰行の便りを聞きスワンパークへ出かけてきましたが、白鳥達の姿が見あたらないので、もう全部帰ってしまったのかと監視所の方に尋ねたところ、先発隊としてある程度帰ったようだが、まだまだ日中は周辺の田んぼなどですごして、夕方には戻ってきて本格的な北帰行に備えているようですとのことでした。・・・
北帰行・・・
遠くに見える鳥海山も頂上付近が厚い雲に覆われ、県内の内陸地方ではまだまだ雪も残り寒空が続いています3月に入ると雪解けも進み最上川沿いの河原や田んぼでは、春の訪れとともに南からの北帰行の途中の白鳥達が羽を休めている姿が、あちこちで見かけられることでしょう。・・・
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー

雪が溶けたら何になる。・・・

年末より休暇を返上して手作りで行った工房の増築作業も終わり、その際雪で倒れた松の木の丸太を輪切りにして、新しく増築した工房内の一角に敷き詰めて、ウッドフロアーにして見ました。
外は昨年の暖冬予報を裏切り、まだまだ寒さが続いています。 そんななか薪ストーブで暖をとりながらショップの本格稼動に向けて、創作活動を行っています。
雪が溶けたら何になる。
中学生の娘の【学校だより】の中に、子供達に「雪が溶けたら何になる」と訊ねたら「水になる」ではなく、「春になる」と答えた子供がいたと言う話がありました。・・・私も雪が溶けて、春になって新しい流木達との出会いを、心待ちに過しています。

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー
最上川の流木アート レットイットビー
レットイットビー
流木に魅せられ少しでも多くの方にその良さを知っていただきたいと流木販売のネットショップをオープンいたしました。 お問い合わせなどがありましたらお気軽にご連絡ください。
プロフィール

Author:企画デザインコーディネーター  矢作 (やはぎ)
流木商品の企画・デザイン・コーディネイト並びに、なすがままにのブログ担当の矢作です。
これからは、最上川の厳選した流木商品とともに、ブログの中で流木採取や最上川流域の自然観察の様子を、発信していきますのでよろしくお願いします。

≪プロフィール≫
◆山形県在住で年齢は、みため・・・
◆趣味
・ガーデンデザイン(庭造り)
・自然観察
・お笑い番組観賞?など
◆資格
・1級造園技能士
・1級造園施工管理技士
・職業訓練指導員免許
・その他土木関連など

写真


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて

検索フォーム
RSSリンクの表示
管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。