スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー

菜の花

県内は大雪のため遅い春を迎え、・・・桜前線も連休中に訪れソメイヨシノも終わり、山桜そしてこの間咲き始めた八重桜も終盤を迎えたようです。・・・

そんな中、昨日流木採取に出かけてきました。

今回は天候も曇り空で、暑からず寒からずまずまずの気候と思い、・・・目的は草木が伸びて、見つけにくくなる前の、伸びきらない前の最上川沿いの河川中心の採取でした。

何時も海岸に採取行く時も通る、最上川沿いの堤防道路沿いには、菜の花が一面に咲き出迎えてくれました。!!

そしていつの間にか曇り空も切れて遠く画像右手奥には、まだまだ冠雪が残る鳥海山も見えてきました。!!

ん~今日はなんだか逸品に巡り合えそな気がする~と思いつつパチリ ・・・
菜の花
・・・一面の菜の花に迎えられ、!!・・・厳しい冬の後には必ず春がやって来る。・・・厳しさに耐えて頑張れば、何時か必ず笑顔で迎えられる春がやって来るのだと思いつつ、・・・春の息吹を感じながら、逸品を求めて最上川沿いを駆け巡った一日でした。

スポンサーサイト

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー

幻想の森の雪椿

久々に幻想の森に行ってきました。・・・

幻想の森はいつも流木採取に行く途中の、国道47号線最上川沿いの最上峡(戸沢村土湯)に有り、日本にはここと屋久島にしか残っていないとされる、推定樹齢1.000年以上のアシウスギ(ウラスギ)が立ち並ぶ森です。

毎年春先には必ず一度は・・・太古より厳しい環境を生き抜いてきた幻想の森の巨木達と、その林床に広がる雪椿が見たくて・・・

今年は大雪のため行く途中の林道に残雪が有り登れないのではと、いつもより遅い連休明けに行ってきました。

麓の国道沿いの所々にも雪椿が咲き、・・・登る林道沿いも山桜と共に咲き、・・・そして幻想の森の雪椿も・・・今が丁度見頃のようです。・・・
幻想の森の雪椿

・・・何時来ても幻想の森は自然の凄さや、厳しい環境のなかで生き抜く生命の逞しさを感じるところです。!!

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー
最上川の流木アート レットイットビー
レットイットビー
流木に魅せられ少しでも多くの方にその良さを知っていただきたいと流木販売のネットショップをオープンいたしました。 お問い合わせなどがありましたらお気軽にご連絡ください。
プロフィール

企画デザインコーディネーター  矢作 (やはぎ)

Author:企画デザインコーディネーター  矢作 (やはぎ)
流木商品の企画・デザイン・コーディネイト並びに、なすがままにのブログ担当の矢作です。
これからは、最上川の厳選した流木商品とともに、ブログの中で流木採取や最上川流域の自然観察の様子を、発信していきますのでよろしくお願いします。

≪プロフィール≫
◆山形県在住で年齢は、みため・・・
◆趣味
・ガーデンデザイン(庭造り)
・自然観察
・お笑い番組観賞?など
◆資格
・1級造園技能士
・1級造園施工管理技士
・職業訓練指導員免許
・その他土木関連など

写真


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて

検索フォーム
RSSリンクの表示
管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。