スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー

白鳥が訪れるこの頃・・・

残暑厳しさも、大型台風の通過と共に和らぎ、いよいよ秋の気配かと思われたら急に肌寒くなり、・・・そして県内では先日、冬の訪れを告げる白鳥達の飛来がありました。・・・

まだまだ冬支度の前に、いろいろすべき事は山ほどあるのですが、・・・夏場の暑い盛りは工房内で制作活動をということで、殆どを工房で過してきて、これから秋の流木採取シーズンなのですが、本当に早いもので冬の便りが届いて来そうな寒空のこの頃です。・・・

・・・そんな中今回ご紹介するのは、合間を見て作ったオール流木素材で出来た、動物シリーズのワンちゃんオブジェをご紹介したいと思います。

目と鼻の黒い部分も塗装をしないで、天然の黒い流木素材をそのままに使ったもので、まるで黒檀のように黒く硬い素材を使った、親子のワンちゃん達です。
なかなか動きも感じられて、かわいく出来たと思うのですがいかがでしょうか?・・・

こちらがその、流木オブジェワンちゃんの親子です。
白鳥が訪れるこの頃・・・

実はこの親子ワンちゃん・・・流木ショップを開くきっかけの一つにもなった、子供が小学生の時の夏休みの工作の流木アートを、手伝いながら作った娘へ、たまには何か作ってプレゼントにと作ったものでした。・・・

しかし娘に、・・・家はお兄ちゃんも居るし、子供が一匹ではおかしいでしょーそれに部屋に置くとこないからーと、あえなくキャンセル。 せっかく作ったのに・・とほほ・・
ま~しょうがないか、・・・一緒に流木アートを作った娘も高校生で、兄ちゃんのように進学希望で、勉強もクラブもがんばっているようだし、又の機会にすることにして・・・かわいく出来たのでショップにアップしてみました。・・・

・・・そしたら即売れてしまいました。!!

これに気を良くして、今度は流木の干支シリーズ、しかし民芸調にはしたくないし・・・等々いろいろ考えていますが、・・・今は秋の流木採取時期で、それに近々ホームページをちょこっと、リニューアルする予定で、冬支度も少しずつしなければと、・・・慌しく過しています。

“皆さんも、まだまだ台風や季節の変わり目で、忙しい時期に入ると思いますので、体調管理を十分に過してください。”


         ※ [ 流木サイト≪流木アートのレットイットビー≫からのお知らせです。 ]

ショップでは近日中に、ホームページを少しリニューアルする予定です。!!・・・
日ごろのご愛好に感謝をこめて、専用オークション覧や、どなたでも参加できる流木コラボセール覧、そして使いやすいよう商品案内ページのスイッチ類の機能変更等々、少しでもご愛好頂くお客様のお役に立てるサイト作りの一環として、実施する予定です。!!  ・・・完成しましたら、是非一度ご覧下さい。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー
最上川の流木アート レットイットビー
レットイットビー
流木に魅せられ少しでも多くの方にその良さを知っていただきたいと流木販売のネットショップをオープンいたしました。 お問い合わせなどがありましたらお気軽にご連絡ください。
プロフィール

企画デザインコーディネーター  矢作 (やはぎ)

Author:企画デザインコーディネーター  矢作 (やはぎ)
流木商品の企画・デザイン・コーディネイト並びに、なすがままにのブログ担当の矢作です。
これからは、最上川の厳選した流木商品とともに、ブログの中で流木採取や最上川流域の自然観察の様子を、発信していきますのでよろしくお願いします。

≪プロフィール≫
◆山形県在住で年齢は、みため・・・
◆趣味
・ガーデンデザイン(庭造り)
・自然観察
・お笑い番組観賞?など
◆資格
・1級造園技能士
・1級造園施工管理技士
・職業訓練指導員免許
・その他土木関連など

写真


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて

検索フォーム
RSSリンクの表示
管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。