スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー

春がこいしくて・・・

3月も半ばを過ぎ、ようやく南の国からの桜便りが聞こえてきましたが、・・・ショップが有る北国山形県の当地方は、上旬頃から少し寒波も収まり時々の日差しと雨により、雪も少しずつ消えては来ましたが、しかしまだまだショップの周りは雪の山です。・・・県内も南に位置する山形市や海岸部の酒田市などは、雪も殆ど無い状態ですがまだまだショップの周辺には・・・今年の大雪には本当にうんざりでした。・・・

今は時々の暖かい日差しと雨で、日ごとに加速する雪解けで早くショップの周りにも春が訪れ、新しい流木達との出会いを待ちわびています。・・・

さて今回は、春がこいしくて・・・として、何時も流木採取のさい、ついでに時々拾ってくる物の中から、(ヤシの実)と(浮)についてお話したいと思います。!!

椰子の実と言えば島崎藤村の歌曲と共に、どちらかというと暖かい地方をイメージしますが、ショップの有る雪国東北地方の、日本海側の海岸にも遠く旅した南国の椰子の実が時々流れつきます。
   名も知らぬ~遠き島より~流れ寄る椰子の実一つ~

そして浮ですが、かつては海の漁に使う浮といえば、ガラスで出来た青い色の浮でしたが、今はプラスチック製のカラフルな浮ばかりです。   なかにはやはり日本海側らしく、ハングル文字表記のものも多いようです。!!

春がこいしくて・・・

こ~んな・・・流木採取のついでに見つける物達との出会いと共に、早く雪解けが進み本格的な流木採取ができる、春がこいしい・・・今日この頃です。・・・
スポンサーサイト

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー
最上川の流木アート レットイットビー
レットイットビー
流木に魅せられ少しでも多くの方にその良さを知っていただきたいと流木販売のネットショップをオープンいたしました。 お問い合わせなどがありましたらお気軽にご連絡ください。
プロフィール

企画デザインコーディネーター  矢作 (やはぎ)

Author:企画デザインコーディネーター  矢作 (やはぎ)
流木商品の企画・デザイン・コーディネイト並びに、なすがままにのブログ担当の矢作です。
これからは、最上川の厳選した流木商品とともに、ブログの中で流木採取や最上川流域の自然観察の様子を、発信していきますのでよろしくお願いします。

≪プロフィール≫
◆山形県在住で年齢は、みため・・・
◆趣味
・ガーデンデザイン(庭造り)
・自然観察
・お笑い番組観賞?など
◆資格
・1級造園技能士
・1級造園施工管理技士
・職業訓練指導員免許
・その他土木関連など

写真


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて

検索フォーム
RSSリンクの表示
管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。