スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー

流木(テーブル・ベンチ・イス)4点セット[ こころ ]

今日は・・・
9月に入り雨が続いたり、少し過ごしやすいかと思ったら急に肌寒く感じる時が有ります。異常気象でしょうか・・・
実りの秋 収穫の秋 農家の方々も忙しくご心配の事でしょうね~

ショップでも秋の流木採取を前にして、急なオーダー制作の依頼やいろいろな案件等も多く寄せられ対応にと、忙しく過ごしています。・・・ブログの更新も間々ならなかったです~・・・

さて今回はショップ作品の中から、昨年秋に採取した流木板素材としてはとても珍しく稀少な、大型の(巾約80cm×長さ2.0m×厚さ5cm)のケヤキの流木板素材2枚を使って、こつこつと合間を見て今年春頃から作り続けた、流木(テーブル・ベンチ・イス)の4点セットをご紹介したいと思います。

大型の天板板の希少性はもちろん、フナクイムシが無数に穴を開けたあじわいの有る素材で、そして脚部はこれもまた流木素材としては数少ない二股の流木幹素材を使い、シンプルながらも見た目以上にしっかりとした構造で、全体に独特な雰囲気の中むしろオシャレな感じに仕上がったようです。

また、せっかくの巾広の稀少な流木板素材を使うにあたってこだわったっ理由のひとつに、イス・ベンチの配置により上から見ると何かに見える、・・・漢字で心と見えるようにしました。!! チョット点の位置が違うかナッ・・・

みなさんには、見えないでしょうか?・・・是非 HP も覘いてみて下さい。

流木(テーブル・ベンチ・イス)4点セット[ 心 ]

※ フナクイムシとは、名前にムシと付くが小さな二枚貝の総称で、海中の木材を食べて穴を開け石灰質の膜を貼り付けて、木材の膨張作用から身を守り巣穴にする貝類の仲間で、これをヒントに現在のトンネル掘削技術のシールド工法が考案されたそうです。!!
スポンサーサイト

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー
最上川の流木アート レットイットビー
レットイットビー
流木に魅せられ少しでも多くの方にその良さを知っていただきたいと流木販売のネットショップをオープンいたしました。 お問い合わせなどがありましたらお気軽にご連絡ください。
プロフィール

Author:企画デザインコーディネーター  矢作 (やはぎ)
流木商品の企画・デザイン・コーディネイト並びに、なすがままにのブログ担当の矢作です。
これからは、最上川の厳選した流木商品とともに、ブログの中で流木採取や最上川流域の自然観察の様子を、発信していきますのでよろしくお願いします。

≪プロフィール≫
◆山形県在住で年齢は、みため・・・
◆趣味
・ガーデンデザイン(庭造り)
・自然観察
・お笑い番組観賞?など
◆資格
・1級造園技能士
・1級造園施工管理技士
・職業訓練指導員免許
・その他土木関連など

写真


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて

検索フォーム
RSSリンクの表示
管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。