スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー

幻想の森の雪椿

今日は。・・・今回は、昨年お伝えした最上川流域の巨木の中の、【幻想の森】が在る最上峡(戸沢村土湯)の、幻想の森の雪椿について、お伝えしたいと思います。

○ 4月中旬頃・・・残雪に映える幻想の森の雪椿が見たくて・・・麓より車で山道を幻想の森を目指して登りましたが、その時は途中山道にまだ雪が残っていて、徒歩では幻想の森はまだまだ先なので、途中の(マンサク・ショウジョバカマ)等を見て下山しました。

○ 4月下旬・・・麓の国道沿いでは、例年より一週間ほど遅いが、それでも四月上旬頃から残雪の中、雪椿が咲いていて、ようやく訪れた桜前線に心躍らせながら山道を登り幻想の森に着くと、まだ雪は所々に少しありましが、雪椿は咲いていませんでした。

○ 5月上旬・・・桜前線も終盤で、ソメイヨシノ桜からヤエ桜・ヤマ桜えと移る中、ようやく幻想の森の雪椿が咲きました・・・しかし雪は、もう残っていませんでした。・・・

        ※ 何時か機会があれば・・・残雪に映える幻想の森の雪椿をご紹介したいと思います。

幻想の森の雪椿

幻想の森への道[春]

最上峡の春  [5月上旬頃]
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

山形県の母なる川 最上川の流木アート・雑貨販売 レットイットビー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大自然の大切さ。身にしみて分かります。後世の為に地球環境を大切にしなければなどと考えてしまうブログです。地球環境良くしましょう。

自然

 自分も自然が大好きです。これからもブログの更新楽しみにしています。
最上川の流木アート レットイットビー
レットイットビー
流木に魅せられ少しでも多くの方にその良さを知っていただきたいと流木販売のネットショップをオープンいたしました。 お問い合わせなどがありましたらお気軽にご連絡ください。
プロフィール

企画デザインコーディネーター  矢作 (やはぎ)

Author:企画デザインコーディネーター  矢作 (やはぎ)
流木商品の企画・デザイン・コーディネイト並びに、なすがままにのブログ担当の矢作です。
これからは、最上川の厳選した流木商品とともに、ブログの中で流木採取や最上川流域の自然観察の様子を、発信していきますのでよろしくお願いします。

≪プロフィール≫
◆山形県在住で年齢は、みため・・・
◆趣味
・ガーデンデザイン(庭造り)
・自然観察
・お笑い番組観賞?など
◆資格
・1級造園技能士
・1級造園施工管理技士
・職業訓練指導員免許
・その他土木関連など

写真


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンクについて

検索フォーム
RSSリンクの表示
管理画面
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。